煌めきを伝えたい

とある山田担の備忘録

2018

年明けて1週間経ちましたが、

あけましておめでとうございます。

2018年は個人的にいままででいちばん濃い1年でした。受験生なのにしっかり(?)紅白とカウコンで2018年を迎え、いたじゃんSPを見て山田くんの出番の少なさに嘆きながらも、1年かけて準備してきた大学受験を迎えました。

奇しくもHey!Say!JUMPの10周年と受験が被ってしまったけど、受験生時間あるな〜(勘違い)って逆に楽しんでた2017年。I/Oのアリーナツアーで受験生なのに(2回目)しっかり遠征したりして。さすがに冬のドームに行くという決断はできなくて、泣く泣く諦めた。あの時はほんとに辛かった。White Loveがどうしても生で見たくて、でも見れないという現実が受け止めきれず、White Loveを聴きながらベッドの上で涙を流した夜もありました。(※受験生、情緒不安定)

まぁなんなら、「ナミヤ雑貨店の奇蹟」も「鋼の錬金術師」も受験の年で、受験生の山田担いじめオンパレード(真顔)でもナミヤは3回、ハガレンも公開日翌日の舞台挨拶生中継見に行った。受験生の12月2日。ここ笑うとこ。

でも思い返してみると、コードブルーしっかり全話見たし、番組だってWSだって録画して23時以降にニタニタ見てたし、ライブに行くために、山田くんの映画見るために、って猛烈に頑張れたし、山田くん及びじゃんぷがいなければ乗り越えられなかったって本気で思ってる。アイドルの存在の偉大さを痛感しました、ほんとに。

12月以降の雑誌友達にぜ〜んぶ丸投げして買っといてもらったり、グッズも買ってきてくれたし、なんのテレビに出るか教えてくれたり、おたくってあったかいなって再認識。

まぁ、自担である山田くんの主演ドラマ「もみ消して冬」が1月クールで、もういっちばんダメな期間にかぶったのは誤算だった。ナミヤとハガレン可愛いもんだった説浮上。1話だけは見たんだけど、それがセンター試験の日で、思った点数が出せず、号泣しながら見たのは一生忘れないと思う。秀作くんがめっちゃくちゃにかわいいのに号泣しながら見るわたし。非常にシュール。ここ笑うとこ。(2回目)

そ〜んなこんなで、無事志望校に合格。就職までのモラトリアムに突入して、いまほんとに人生のピークって思えるくらい楽しんでます。気づいたら髪赤くしてたしね。割とトチ狂ってるよね、また試験終わったら赤くするんだけどね。

 

そして待ち望んだツアーが決まって「よっしゃ〜!やっと自由の身だし会える〜!!」っていう喜びも束の間、体育館規模って知ってもう絶対当たらないじゃん…ってツアー決まったのに、ツアー外れた時の死んだ顔してた。

案の定、全滅。神様は酷だよね。

f:id:RDKh_18:20190107132810j:image
f:id:RDKh_18:20190107133649j:image

結論から言うと冬ドームはしっかり入ることができて、「終わり良ければすべて良し」でした。山田くんに会うの1年半ぶりで、それはそれはもうかっこよくて、細胞が山田くんを好きという感覚を覚えてた(?)山田くんを双眼鏡で追いかけてロックオンして見てる瞬間がほんとに幸せで楽しかった。「山田くんがアイドルじゃなかったら、ガン見できないわけじゃん、ガン見してたらもう犯罪じゃん。アイドルって好きなだけ見れるんだよ?最高じゃない?」ってライブ後友達に真顔で話してたわたし。正気か。まぁでも、何を言われても好きな人を好きなだけガン見できる空間って最高だからやっぱおたくはそう簡単にやめらんねぇ。ほぼ麻薬。

 

ということで今年の現場はこちら。

・ 5月    Sexy Zone repainting 横アリ

・12月  Hey!Say!JUMP SENSE or LOVE ナゴド/東京ドーム

友達の付き添いでセクゾ初体験。シンプルにめちゃ楽しかった!当たり前だけど曲調も違うし、人数も声も違くて、ク〜〜ッうらやましい〜って部分もあった。

だって山田くんに名脇役を儚げに寂しげに歌ってほしいし、忘れられない花を情熱的に歌い上げてほしいし、PEACH!をとびきり可愛く歌ってほしいし、Unrealityをえろく踊りながら歌ってほしいもん。まぁ、隣の花は赤いです。異文化経験すると他の良さを知って、自軍をもっと好きになるし、会いたくて会いたくて震えるからオススメです。イメージは、いつも使ってるのリップがちょっとマンネリ化してきたから、冒険して新しいの買うんだけど、結局唇に合わなくて普段のやつに出戻りする感じ。伝わってる??

 

 

2018コスメ総括 #ジャニオタとコスメ

メイクを本格的に初めてするようになった2018年。始めたらま〜メイクの楽しいこと楽しいこと。日々#ジャニオタとコスメ のタグを漁りまくっている。やっぱり根がおたくだから、もうどんどん興味が膨らんで、欲しいものが増えて、気づいたら買ってる、そのループ。やっぱり化粧品って見るだけでドキドキワクワクするし、朝起きて鏡の前で自分の顔が出来上がっていく感覚が好きなんだな〜〜〜みなさんメイクめんどくせ〜って朝あると思うんですけど(勝手に決めつけるな)、わたしほんとに今のところないんですよ!!4月から欠かさずメイクして学校いけてるんですよ!!これって多分すごいことなのでは!!

でもメイクが確立されていけばいくほど、落とした時にえ……顔うっす…ってなるのはなんとも言えない悲哀感だけど。

山田くんは以前、アイドル誌「すっぴんでデートに来て欲しい」なんて言ってましたが、御構い無しです。デートだからこそメイクを頑張る、気合い入れるのが女心だと思いますよ!こちとら素材が違うんじゃ〜!!!

 

てなわけで、2018のベスコスはこちら。

 

誰にも求められてないと思うけど、特に買って良かったものを紹介していくよ!

 

★Dior サンク クルール #617 ラッキースター

これと出会えたのが嬉しくて、買ってからはもうそれしか使わなかった。冬ドームもこれ。オレンジ味のあるゴールド、ゴールド、シルバー、明るいブラウン、濃いブラウンのイエベ万歳な5色。あ、パーソナルカラー診断したことないけど100%イエベだと思ってます、オレンジが似合うって自負してる。ていうかブルベが似合わない。捨て色ないし、このパレット1つで目が完成するから最高。

 

★m.m.m スキンスムーザー
【m.m.m(ムー)】スキンスムーザー

【m.m.m(ムー)】スキンスムーザー

 

騙されたと思って使って欲しいのはスキンスムーザー。ほんっっとに毛穴消える。スンッッッッていなくなる。しかも塗ったあとサラッサラになる。ほんとに魔法のクリーム。あと見た目も可愛いからインスタ映えコスメだよ〜!(言いたいだけ)

 

f:id:RDKh_18:20190107195318j:image

昨年のお気に入りはこちら。リップ大好きマンなのでもう気づいたら山のようにあった。いや、もはや山。でもやっぱり唇に合う合わないってあるんだなって勉強になった。わたしの唇はDiorのアディクトリップティントを受け入れてはくれなかった…高かったのに…塗るともう夜には唇が荒れに荒れるし落ち方が汚かった…個人差ありますよ、個人差!でも塗る前にオペラ仕込むとマシな気がする。つまりオペラ最強。色かわいいしせっかくのデパコスだから無駄にはしたくないもんね。

 

★Celvoke ディグニファイドリップス09テラコッタ
★NARS サテンリップペンシル9221ローズブラウン

ベスコスに選んだ2本。Celvokeはご存知、テラコッタ人気の先駆けリップです、これほんとに程よいオレンジブラウンなの。NARSのブラウンリップ ももっと流行ってもいいのに〜って思うくらいには良い。これ塗ると元々顔がおしゃれだったんじゃないかって錯覚するくらいには雰囲気出る。NARSは主に秋用。

 

★REVLON バームステイン040ランデブー

オレンジが大好きで大好きで、常にオレンジリップ探してるみたいなとこはあるけど、ここまでパキッとしたオレンジリップなかなかないと思う。ティントじゃないのにまじで落ちないです。しかも名前ランデブーだよ。オレンジだしRUN de Boo!だし有岡くんみたいなとこある(?)

 

MAC プレッププライムリップ

あとこのリップ下地よかった!MACはバニラの匂いがするからちょっと苦手なんだけど、それ我慢して使ってるくらいにはよかった。これ仕込んどくと縦ジワ目立たないし色持ちも良い。

 

★MAJOLICA MAJORKA ラッシュジェリードロップ EX

f:id:RDKh_18:20190107192059j:image

マスカラ難民だと思い込み続けてたはずなのに、気づいたら10本あった。まじで狂ってる。てなわけで、ベスコスの2本はもちろん、マスカラは気まぐれで色々使ってる。カラーマスカラ大好きマンだから、カーキにピンク、バーガンディ、ダークグリーンとよりどりみどり。自まつ毛が短いから伸ばしたいと思い手を伸ばしたこちらの商品。ネットの口コミが良くて、結構いろんなとこでSOLD OUT!ほんとに過疎ってた下まつげが顔を出し始めて嬉しい。

 

★giovanni シャイニーヘアワックス

【giovanni】シャイニーヘアワックス |スタイリング|Cosme Kitchen Webstore(コスメキッチンウェブストア) | ナチュラル&オーガニックコスメのコスメキッチン

ベスコスに載せ忘れたんだけど、このワックスすごく良かった。ウェットになりすぎず、でも程よい毛束感が出て、しかもハンドクリームにもなるからエイエイッて髪の毛につけたあとに、まるっと手も保湿できる。これつけるようになってからいい匂いだねって言われること増えたよ〜〜〜〜

 

驚愕の長文ですが、読んでくださりありがとうございました、感謝。まとめると、2018年は闇を抜けて新しい環境でなんとか楽しくやりましたよ!冬楽しかったですよ!って1年!

今年の、というか平成の目標は雑誌、レコーダー等滞ってるものをスッキリさせることです!今年も山田くんにたくさん会えますように〜〜〜!!!!!!

というか会わせてください!(強欲)